30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

自分にご褒美+最近ハマっている朝食+ごはん記録

こんばんは!ひさです。

夜勤連勤(しかも明けに毎回残業)を乗り越えて、今日はお休みです^^

自分にご褒美

連勤の疲れからか、生理前なのか、マイナス思考モードに入ってしまって全てが嫌になってきて💦

夜勤中になにか自分にご褒美を買って帰ろ!と決断(笑)

ケーキが食べたかったので数年前から常連のケーキ屋さんのサイトをチェックしたら、なんと周年祭でケーキ3個買ったら1個無料の期間でした!やったー!

一人で食べるのに3個+1個買う気満々で、それを楽しみにしたらマイナス思考モード抜けられました(単純)

帰り道、天気予報は曇りだったのに大雨でバイク乗ると痛い位でしたが、執念でケーキ屋さんに寄りました。



このお店のタルト生地とガトーショコラのファンなので普段は選ばないんですが、全商品制覇したくなってショートケーキにしてみました☺


帰ってアイスカフェラテを淹れて、クラシック流しながら、ショートケーキを食べると一気に幸せになりました。

スポンジふわふわでクリームの柔らかさも甘さも丁度いい。

こんなおいしいケーキのお店に出会えたのも幸せ!美味しいって幸せ!明日仕事が休みなのも最高!

と、超絶単純に元気回復しました(笑)

うん、買って帰ってよかった!

今月は雨の日が多くて引きこもりが加速してほとんど買い物もしてなかったので、少しくらい贅沢してもいいよね。


最近ハマっている朝食(トーストアレンジ)


最近朝食に作って美味しかったお好み焼き風トーストにハマっています!


macaro-ni.jp


↑このレシピを参考に作りました。

紅ショウガはなかったので抜きで、鰹節ものせるの忘れたし、青のりもないので代わりにパセリ(;'∀')

卵の黄身は半熟固めにしたくて角が焦げちゃいましたが、味は最高においしかったです^^

キャベツ1玉消費のために見つけたレシピですがお気に入りになりました~♪


昨夜の夕食

・冷しゃぶ
・無印のオニオンスープ
・パプリカのマリネ
・油揚げと水菜の煮びたし

スープ以外全部冷たいおかず(笑)

冷たくてさっぱりした物が食べたくなってしまうけど、たまには温かいおかずも作らないとなぁ。


それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村