30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

休日ごはんとひとり時間を満喫

こんにちは!ひさです。

今日は休日で11時前まで爆睡していました。

いっぱい寝て仕事の疲れが取れた気がします^^

 

起きてからブログ書こうかなー?ってはてなブログ開いてびっくり。

昨日のブログ、何が起きてるんだ…?

え、私炎上した?って通知に驚いた。。

ええええ怖い(超小心者)

 

昨日の記事、内容が内容なので、書いてから1週間くらい上げるか悩んでいたんです💦なんだか思ったより沢山の方に読んで頂けたみたいで、読者登録等ありがとうございます。

普段はただの日常垂れ流しブログなんだけど大丈夫かな?(;'∀')

続きは少しずつ書いているので、日常記事の合間に投稿していければと思います。

 

 

昨日の夜は仕事疲れて料理する元気がなくて、アボガド丼と白菜スープ。

アボガドは鰹節+わさび醤油で食べるのが大好きです!

 

f:id:hittori:20190317174756j:image

 

今日の朝は昨日の残りのツナとアボガドとチーズでホットサンド作りました。

 

f:id:hittori:20190317175002j:image

 

休日の贅沢だ~♡めっちゃおいしい~!

幸せ~!(単純)

でも量が多すぎた😅

 

今日は2回洗濯機まわして枕カバーやブランケットまで洗えてすっきりです。

花粉症なので最近は室内干しをしてたんですが、この前テレビで「症状が酷くない人は外に干してもいい」ってお医者さんが言ってたので、薬を飲んでたら症状がないし大丈夫かな?と久しぶりに外干ししました。やっぱり外干しが気持ちいいな~!

 

朝ごはんを食べたら、すきまノズルも使って掃除機で隅々まで掃除して、洗面台の掃除もして、お風呂とキッチン流しの排水溝も漂白と掃除して、洗濯槽のカビ予防をして最高にスッキリした気持ちです(*´▽`*)

 

実家にいる時は、正直こんなに掃除してなかった(笑)一人暮らししてから掃除がどんどん好きになってます。今まで苦手だと思っていたのに意外な発見です。

 

f:id:hittori:20190317175021j:image

 

全部家事が終わってすっきりしてから、昨日の夜焼いたクッキーとコーヒーを淹れてのゲーム時間が最高に幸せ☺

本当にこの時間のために、全部頑張れる!笑

 

このクッキー、一人暮らし始めてから作るの4回目くらいです。初めてココアを入れて作りました。よく作るので薄力粉の消費が早いです。

 

簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品

 

↑このレシピです!材料が少なくて覚えやすくて美味しいので、これからもリピし続けると思います♪今度は紅茶を入れて作ってみようかなー?

 

今書いてて自分で思ったけど、料理する元気ないのになんでクッキー焼いてるんだ!よっぽど甘い物食べたかったみたいです(笑)でも冷ましてる間に寝落ちしました😅

 

買い物に行かなきゃだけど、それまでゆっくりゲームします~♪

 

それでは。

 

 

 ↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村