30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

休日とショックだった事

こんにちは!

前回から5日も経ってしまいました。ブログを書いた後、自宅に戻ってから悪寒・関節痛・筋肉痛・倦怠感・微熱が出て「これ絶対インフルエンザじゃん~!」って思いながらダウンして早めに寝たんですが、起きたらすっかり元気でした。

久しぶりに連休取れるんじゃないかって、ちょっと期待したー!!💦健康が1番なんですけど、仕事上2連休すら数カ月に1回しか取れないので。。

疲れだったのかなー?まぁ1日寝ただけで病院も行かずに治ったのでラッキーでした(笑)

 

今日は仕事お休みです~♪

だらだら二度寝して、10時前に起きてからは洗濯物たたんで、棚等のホコリ取りをして、掃除機かけて、トイレ掃除もして、溜まってたレシートも家計簿入力して、全部終わってすっきり~!連勤中は手が回らない所まで、しっかり掃除できたから気持ちいいです^^

 

お昼ごはんは、焼きそばとみそ汁。

本当はペペロンチーノが食べたかったけど、そばの消費期限が近かったので使い切りました。

 

f:id:hittori:20190312162515j:image

 

あとnanacoポイントが溜まってたので、連勤頑張った自分へのご褒美にシュークリーム買ってきました。今日のおやつに頂きました~(*'ω'*)

 

f:id:hittori:20190312162527j:image

 

この生クリームも入ってるタイプが好きです。もう少し砂糖控えめの方が好みだけど、コーヒーと一緒に食べると最高です♡

 

甘いものが大好きで、一人暮らし始める前は毎日のようにコンビニスイーツ食べてました。(食べ過ぎ)一人暮らし始めてからは、ポン活と家で簡単なデザートを作って節約してます。

 

そういえば昨日仕事帰りに、安い八百屋さんとダイソーに寄って帰ったんですけど、帰宅したらダイソーの袋が見当たらず…。バッグに入れてたんですけど口が閉じないエコバッグだったので帰宅途中で落としたみたいです。

 

原付バイクでお店までの道を戻ってみたけど、風が強かったから飛ばされたのか見つからなくて。2つしか買ってなかったので200円程度だけど、やっぱりショック~(´;ω;`)せっかく安い八百屋さんで買って節約しても、買ったもの落としてたら意味がない!今度から軽いもの買ったときは特に飛ばされないように気を付けよう~。

 

花粉も酷いし、寒いのが大嫌いだし、家の居心地が良すぎて、今の季節はなかなか外出する気になりません。引き籠っていたいけど、ミスド福袋のドーナツ引き換え期限が今月末までだから、気が向いたら夜までに行こうかなー?あと一人暮らし始めるまでのブログも書いておきたいな。

 

やりたい事はたくさんあるけど、お休みの1日はあっという間に時間が経ってしまいますね。


 ↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村