30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

久しぶりのお休み&ダイソー購入品

 

こんにちは!ひさです。

いつも深夜にブログを書いているので、こんな健康的な時間に更新するのは初めてな気がします(笑)休みなく夜勤6連勤して、久しぶりのお休みです!本当に嬉しい~(*'▽')

 

昨日の夜勤明けは、八百屋さんとダイソーに行ってきました。

 

八百屋さんでは「小松菜、新ごぼう、青ネギ、大根、しいたけ、えのき」を購入。

これだけ買って¥371!!すっごく安いですよね~(*´▽`*)

弟が入院していた時にお見舞い帰りに偶然見つけたお店なんですが、それ以降いつも野菜・きのこはここで買っています。安いのでたっぷり野菜が食べられて嬉しい。いつもと違う道を通ると、こういう新しい発見があっていいですね♪一人暮らしを始めて3カ月ですが、自宅周りもゆっくり歩いたら新しい発見がありそうです。仕事に疲れて、お休みは家事の消化と引きこもりが多いですが^^;

 

 

ダイソーでの購入品はこちら。

 

f:id:hittori:20190303121326j:image

 

前から大根おろし食べたいなーと思っていたので、五徳スライサーを購入。

あとは今使っているお弁当用の保冷バッグが小さくて入れたい物が入り切らなかったので、少し大きめのランチバッグを買いました!200円商品だけど、シンプルで可愛い😆多分新商品で、他にも同じシリーズのキッチングッズが沢山ありました。

他は玄関マット用に滑り止めシートと、エプロンのボタンが取れてしまったのでソーイングセット、電気ケトルの掃除用にクエン酸を購入しました。

 

最近100均は可愛い商品が増えて、ついつい安いからと買いすぎちゃいますよねー。今回は必要なものだけ買えたかな?☺

 

荷物が重かったので一度帰宅して、連勤で疲れてるし病院は諦めようかと思ったんですが。。あまりにも目も鼻もかゆいし、花粉症の症状が酷かったので耳鼻科も行ってきました~。薬1か月分処方して貰ったけど、これで今シーズン乗り越えられるといいなぁ。病院代高いよー(´;ω;`)

 

帰って洗濯してご飯とお風呂済ませたら意識を失うように寝てしまい、起きたら朝の5時でした。洗濯機2回目が終わるまで起きてられなかった^^;

 

今日は引きこもりのお休みを満喫します~♪お昼ご飯作ったら、家計簿も纏めたい!

 

↓よろしければ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村