30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

最近のごはんとポン活と買い物

こんばんは!ひさです。

またまたブログさぼってしまいました。
さぼり癖がついてる…一度書くのさぼってしまうと、だらだらと書かないのが続いてしまいますね💦
いつもは夜勤ばかりなんですが、ここのところ日勤をはさみながら連勤だったので、生活リズムの崩れから帰ったら疲れてすぐに寝てしまって。
毎日そろそろブログ書きたいなぁ~と思っても、寝落ちしたり疲れてタイミングを逃すと「まぁいっかー」となってしまいます(;´・ω・)
当分また夜勤生活に戻るので生活リズムを戻して、3日に1回はブログ書きたいな。

このブログを始めた当初に繋がった方、今ではほとんどブログの更新がなくなってしまって寂しいです。
何事も継続するって本当に難しい。
私はこのブログを始める何年も前にゲームレビューのブログを書いていました。
今はもう全く更新していないんですけど、そのブログは2年しか継続できませんでした。
このブログはその時よりも、もっと長く続けられるといいなぁ。

最近のごはん

最近のごはんをひたすら載せますw

卵が安く売っていてつい買ってしまい、一人暮らしなのに冷蔵庫に卵2パックあるという異常事態(;'∀')大量消費のために初めて煮卵を作りました。
簡単でおかずにも、お弁当にもいいし、また作ろうと思います!
1個手が滑って卵を割っちゃったので、レンジ調理で卵サラダにして翌日の朝食にしました。

卵サラダトースト♪

煮卵、半熟がおいしそうだけど、長期保存したいので固ゆでにしました。
しっかり味がしみ込んでいて美味しい♪
サニーレタスが30円くらいで売っていて安かったので買ったんですが、サラダはやっぱり水菜の食感が好きだなー。

いつも同じような野菜を買ってしまうので、青梗菜とごぼうを購入!
きんぴらごぼうと、青梗菜とベーコンのクリーム煮を作りました。

無性にソース味が食べたくなって、焼きそば。本当はお好み焼きが食べたい~!
近くのドラッグストアで焼きそば麺が安いので、月1くらいで焼きそば作ってます(*'ω'*)

最近のポン活

ストロングゼロのライチ。
ストロング系はすぐ酔えるのがいいけど、アルコールの味がきつくて苦手ということに最近やっと気づいた…w
ライチ味好きなんですが、これもやっぱりアルコールがきつかった。。

最近のお気に入りはセブンイレブンのシークワーサー味のチューハイ!
すっきりしていて美味しくて好きです。
お酒普段は飲まないんですが、連勤後の休日前日夜にチューハイを1本だけ飲むのが楽しみです♪

購入した日用品

引っ越した時に設置した湿気取りが満水になったので、新しい物を買いました。
もうすぐ梅雨なので、カビ対策にクローゼットと扉収納の中に置いておきます。

ワイドハイターが100円と安かったので、ストック用に購入。

ギャッツビーの汗拭きシートは職場用。
夜勤の朝方、本当に動き回るから暑くて汗もかくんですが、これで拭くとクールダウンできてお気に入り。
新しくサイダーの香りが出ていたので買ってみました。

後は安かったのでシャンプーのストックと、無印でおやつを購入。
無印のお菓子は、買い物をすると駐輪券がもらえるので、駐輪代程度のおやつ購入です。

写真はないけど、街中はドラッグストアがとにかく安いのでお菓子大量買いしてしまいました(;'∀')
今月食費が予算ぎりぎりです。
来月はお菓子買わなくてもいいくらい既にストックがあります(笑)安いからって買いすぎたな~。


5月も終わったので、次は家計簿をまとめてブログを書きたいと思います!

それでは。


↓よろしければクリックで応援よろしくお願い致します♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村