30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

新しい食器が届いた♪&休日ごはん&オタ充

こんばんは!ひさです。

以前こちらに書いていた楽天の購入品全て届きました(*^^*)

hittori.hatenablog.com


唯一お小遣いから購入したiittalaのティーマを1番楽しみにしていました!

お店で本物も確認したけど、やっぱり色が綺麗~!

今ある食器がネイビーとベージュが多いので、一緒に使っても合いそうかな?と思って、ホワイト、ターコイズ、ライトブルーにしました。

後は複数色購入した人達のレビューを読むと、ターコイズが使いやすい!とかターコイズが綺麗!って書かれていることが多かったので、プレートとボウル両方ターコイズにしました(*´ω`*)

ライトブルーは大好きな色で一番欲しいと思ったけど、インスタをチェックしたら、料理が映えにくいと感じたのでとりあえず1枚にしておきました😅

ライトブルーは食事よりスイーツに合いそうかも?

21cmプレートの購入理由は、作り置きおかずを少しずつ乗せて、洗い物を減らしたいから!!w

超ズボラ理由(笑)

少々味が混ざっても私は平気だし、キッチンのスペースも限られているので、プレートに盛ると後片付けが楽ちんです🎶


休日の朝ごはん。

目玉焼きチーズトーストとサラダと白桃ジャム入りヨーグルト。

そのあと

洗濯たたみ
棚や上部のホコリ取り
掃除機
トイレ掃除
レンジ内の掃除
換気扇のフィルター交換
コンロの掃除、洗浄
メルカリの発送準備
洗面台の掃除

をしました!

ながら作業で、アニメも数話消化!

モブサイコ2期と五等分の花嫁と明治東亰恋伽を少し観て、リビジョンズは2話で脱落...💦

男性向け女性向け、ジャンルもバラバラw

ここ最近は適当に気になったアニメを録画して、脱落しながら面白い作品を最後までみる感じで雑食です(笑)

めいこいが本当に懐かしい!
TVアニメ「明治東亰恋伽」公式サイト
乙女ゲーの中でも大好きな作品だから、どんな展開になるのか楽しみ(*´ω`*)
ちなみに私は春草推しですw


アニメを見ながら、G対策にコメントでおすすめしてもらったブラックキャップも設置!


(あんまり見たくないから小さく表示ww)

もうこのパッケージすら見たくないし持っておきたくないくらい、虫嫌い.......😭

とりあえず6個置いたけど、手に持つと結構独特な匂いがする...💦

設置したあとは匂い気になりませんでした。

これで暑くなっても出ませんように🙏🏻



お昼ご飯は牛乳の期限が切れそうだったので、ベーコンと小松菜としめじのクリームパスタ。

iittalaのティーマ21cmボウル、パスタにぴったりでした!

新しいお皿に盛るとそれだけでテンション上がる~♪

クリームパスタ久しぶりに作ったけど美味しかった♡


夜ごはんは
・豚肉と野菜の炒め物
とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品
焼きネギのマリネ 生ハム巻き by バンビ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品
小松菜と卵で★簡単サラダ レシピ・作り方 by 手作り大好き さくら|楽天レシピ
温まる(*^^*) 大根のコンソメスープ♪ レシピ・作り方 by aka.ru☆|楽天レシピ
ハムときゅうりともやしの中華サラダ レシピ・作り方 by イ・シュリー|楽天レシピ

とんぺい焼きのレシピは今回初で、焼きネギのマリネは2回目のリピ(*^^*)

この2つがめちゃくちゃに美味しい~🎶

白ネギが大好きで、中でもすきやきに入ってるのが一番好きなんですが、このレシピも匹敵するほど美味しい!

とんぺい焼きは特に安く作れるし、中からチーズがとろ~りで最高でした!

ただレシピ通りだと量が多いので、写真のは3分の1にカットしたサイズです。

iittalaのお皿、既に使いやすくて、後片付けも楽なので、お気に入りになりました🎶

シンプルだけど人気の理由が使うとわかりますね☺️

日中は掃除とアニメ、21時からはヒプマイのニコ生に熱中し、まさかの新曲発表でリピートしまくり、ゲームがあんまり進まなかったなぁ💦

次の休みは掃除は必要最低限でもう少しゆっくりしようっと!

それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村