30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

新元号発表と日常

こんにちは!ひさです。

今日から4月!
そして、新元号発表でしたね。
リアルタイムでは発表を見れなかったんですが、ニュースで新元号が「令和」と聞いて違和感なく、すごくしっくりきました。
昭和と和が一緒だからかな?
音の響きも綺麗だなぁと思います。

私は平成発表の時はまだ小さくて記憶がないのですが、元号が変わるってなんだか不思議な感覚で身の引き締まる思いです。
新年を迎える時と少し感覚が似ています。

仕事で大正生まれの方と接する時、歴史で習った時代を生きてきたんだなぁ~と大正や昭和初期の話を聞かせて頂くことがありますが、私も令和に変わると、もう昭和・平成・令和と3つの時代を生きたことになるんだな、としんみり考えてしまいました。

令和まで後1ヶ月。
災害の少ない、いい時代になるといいなぁ。



月末は休日にお出かけが続いて疲労困憊です💦

日曜日は2ヶ月ぶりに甥っ子とお出かけしてきました。本当に走っても走っても疲れを見せず、元気いっぱいで全然ついていけない(笑)

可愛くて仕方がないけど、毎日一緒にいるお母さんって本当にすごい!って1日過ごしただけで思います😅

また5月に会えるのが楽しみだなぁ🎶


今日の朝昼ごはん!
バナナのシナモンはちみつトースト。

シナモン買ってきて作りました~!
シナモン好きにはたまりません💓

どうにかバナナ使い切れて一安心w

今から夜勤に行ってきます!

久しぶりの家でゆっくりできる休みを楽しみに頑張ってきます٩( 'ᴗ' )و✧



↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村