30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

つみたてNISAを始める準備

こんにちは!ひさです。

今日は夜勤明けで、明日から4ヶ月ぶりの2連休!

まぁ一日は健康診断で完全にフリーではないんですが😅

でもお休み本当に嬉しい🎶


最近気温差が激しいですが、暖かい日が増えましたね。

今うちの近くは丁度桜が満開です🌸

通勤の時、土手沿いを通っていくので桜がたくさん咲いていて、仕事には行きたくないけど癒されます(笑)



つみたてNISAを始めたい

この前の休日にやっと重い腰を上げて、楽天銀行の口座開設と楽天証券でNISA口座の申し込みをしました!

私は楽天をよく使うので、楽天証券一択でした(*^^*)

口座開設もっと大変かと思ってたんですが、元々楽天会員だったのでびっくりするほど簡単に終わりました。

本人確認書類(私は免許証にしました)も、撮影した画像をアップロードするだけで済むので楽ちん!

申し込みはポイントサイトのポイントタウンを経由しました。

クレジットカード発行に比べたら貰えるポイントは少ないけど、少しでも貰えると嬉しいですよね(*^^*)

私が申し込んだ時点では

楽天銀行の口座開設
楽天証券口座開設+1ヶ月以内1万円以上入金

の2つで¥750分のポイントが貰える予定です。

貯めたポイントでポン活しようと思います(*^^*)


ただ、つみたてNISAの仕組みはまだいまいち分かっていません💦

色々サイトやブログを読み漁っているところです。

ずっとやりたいな~と思いながら尻込みしていたけど、とりあえず口座開設を申し込んだので1歩踏み出せたかな😀


あとは今月になってメルカリで5品売れました!

まだまだ整理しなきゃいけないグッズだらけなので、地道に出品しようと思います💦

売れるのは嬉しいけど、梱包にめっちゃ時間がかかる~(>_<)

安くしても売れなかったら、もう潔く処分しようと思います!


おやつはポン活で引き換えてきたアイス🎶

お風呂カフェで夜勤の疲れが癒されました(*´ω`*)

今日は今から実家に帰るので、簡単にパスタで夜ごはん。

水菜とベーコンのペペロンチーノを作りました。

休日前なら思う存分にんにく料理が食べられる~(笑)

ピリ辛で最高に美味しかったです。

あとは帰ってきた時に、味が染みて美味しく食べられるように大根の煮物を作り置きしました。

実家で猫たちに癒されてきます~🐈💓

それでは。


↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村