30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

安い八百屋で購入した食品からメニューを考えて節約する

こんにちは。ひさです。

びっくりするくらい、一気に暖かく...というより暑くなりましたね☀️

いつも通りの格好で夜勤に出勤したら、帰りには半袖の人までいて私1人だけめっちゃ厚着でした😅


仕事の帰りに安い八百屋さんに久しぶりに寄って帰りました。


  • 新玉ねぎ1袋
  • にんじん1袋
  • ミニトマト
  • 青ネギ
  • えりんぎ
  • 小松菜
  • きゅうり2本
  • ピーマン1袋

これだけ買って¥560!

このお店の値段を知ると、スーパーが高く感じて買えなくなります。

安いからお客さんも朝から多いし、おばちゃんに「これ多すぎるから半分こしない?」って話しかけられたりします(笑)

私はいつも詳しい献立はほぼ考えずに、その日に安いもの、ストックが無くなったもの、食べたいと思った食材を購入しています。

買った食材から何作るか考えたり、レシピ探したりする時間が好きです😊

安い食材から作れた方が節約にもなりますよね!



昨日の夕食!


  • 豆腐とワカメとおくらの味噌汁
  • ニラ玉
  • ハッシュドオニオンチーズ
  • 胡麻きゅうり漬け
  • 水菜とプチトマトのサラダ

早めに使わないといけない食材を使って作ったら統一感なさすぎメニューになったけど、1人で食べるから問題なし(笑)

新玉ねぎがすっっごく甘くて最高に美味しかった😋

このレシピで作りましたよ~!

otakei.otakuma.net

私は作り置きしたかったので新玉ねぎは2個使いました。

あと、とろけるチーズがレシピの量なかったので、パルメザンチーズを追加で入れました。

簡単でおいしいしまた作ろっと。


今月おやつやお酒を買って贅沢してるつもりだったけど、食費がまだ7000円代です!

初めてぎり1万円切れるかなー?

野菜はたくさん買ったばかりなので、牛乳とパン以外は何も買わなくても月末までいける気もします。

家にあるものを使い切れるように、なるべく追加で食材を買わずに月末まで頑張ります!



夜は久しぶりにゲームしながら家飲み~🎶


ペルソナ5やっと8月まで進みました!

P5はアニメを観ていたんですが、どうしてもゲームでストーリーの続きを知りたくなって、途中でみるのを辞めました。

やっとアニメで観ていた所までゲームが進んだので、残りは新鮮にストーリー楽しめそう😀


以前ブログに書きましたが、今楽天のお買い物マラソン中なので、ダイニングテーブル買おうと思います!

hittori.hatenablog.com


久しぶりに高い買い物するからドキドキ。

掃除がしにくくなりそうだし、買うのを躊躇していたけど膝の痛みが限界で(;'∀')

届くの楽しみです。


それでは。



↓ よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村