30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

体調が絶不調です

こんにちは、ひさです。

ここ数日間ずっと体調を崩していました~(-_-;)

最初寝る前に首が痛くなって「寝る前なのに首寝違えた?」と思いながらも寝たんですが、朝起きてもやっぱり痛くて。

そのまま夜勤に行ったんですが、最初は動かしたときに痛かった首が何もしてなくても痛くなってきて(´;ω;`)

夜勤明けに会議だったんですけど痛みが酷くて残業せず帰らせてもらって、そこからがまた地獄でした。。



帰宅してから痛みが益々酷くなってきて、家にあった痛み止めを飲んでからとりあえず寝たんですが(木曜日で病院が午後休みだったのと痛みで動ける状態じゃなかった)薬の効果が丁度切れる時間に激痛で目が覚めるという…。

もう首から頭にかけて痛くて痛くて寝がえりすら打てない状態で、10分以上かけて痛みを堪えながらどうにか起き上がりました。

最初は首の後ろが痛かったのが、その頃には耳の後ろから喉元にかけても痛みが酷くて、唾液を飲み込むだでも辛くて泣きそうでした・・・(;´・ω・)

深夜に目が覚めて、痛み止め飲んでもあまり効かなくて、痛みを耐えながら病院が開く時間まで耐えました。


病院に行ったらリンパが腫れているとのこと…。

病院でもらった鎮痛剤と抗生物質と生まれて初めてステロイドまで飲んで、昨日からようやく動けるくらいになりました。

それでも鎮痛剤が切れると、まだ痛みます(´;ω;`)

鼻水や咳は全くなくて、解熱鎮痛剤をずっと飲んでいたからか熱もでなかったんですが、痛みでここ数日ほとんど眠れませんでした(薬が切れると激痛で目が覚めてしまう…)


全く動ける状態じゃなかったので、仕事もお休みしました💦

人不足で代わりがいないから、同僚に連勤させて申し訳ない。。



口を少し開けるだけで激痛で、飲み込むのも痛いし、薬を飲むためにプリンだけどうにか食べるような状態でした。

何か菌がリンパに入って腫れたのかなー?

症状を調べていると、おたふく風邪にそっくりだったんですが、耳下腺の腫れはなかったんですよね。

ただ顎の下が腫れていて、酷い二重顎みたいになっていました(笑)



本当になんだったんだろうなぁ~?

今日まで仕事はお休みを貰ったので、多分明日からまた出勤です。

大丈夫かな…体調が悪化しないことを祈るしかない。。


皆さんも体調に気を付けてくださいね><

久しぶりに体重はかってみたら4kgも減っていましたw

それだけは嬉しいけどすぐ戻るんだろうな(笑)

ごはんも作れなかったので、色々簡単に食べられるものを買い込んで食費もえらいことになってます💦

病院代もかかったし、やっぱり健康が1番の節約ですね。。


それでは。




↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村