30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

明けましておめでとうございます(遅)

こんにちは!お久しぶりです。ひさです。


ブログ書くのが年末以来となってしまいました💦

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!


みなさん、ゆっくりとお正月を過ごされたでしょうか?

年末年始お仕事だった方は本当にお疲れ様でした。

私はお正月休みというものがないので、通常通りお仕事でした。


年末年始も働いているんだから!といつもはあまり買わないお惣菜を買って手抜きしたり、普段は買わない菓子パンを買ったり、デザートも我慢せずにプチ贅沢してました(贅沢のレベル💦笑)

すっかりサボリ癖がついてしまって五月病みたいな状態になっているので、明日からはまた料理もいつも通り頑張りたい!


ブログをお休みしていましたが、どうにか大掃除は予定通り、やりたかった部分は全部終わって年を越せました!

普段からやればいいんですけど、こういう機会でもないと隅々まで掃除しないので、やっぱり大掃除はして良かったな。


1日は夜勤明けから実家に帰って家族と過ごしました。

甥っ子も泊まりに来ていたので、誕生日プレゼントに贈ったポケモンソードを一緒にプレイしたり、初詣に行ったりしました(*´ω`)

私がポケモンをしていたのは初期の赤・緑の時代なので、綺麗さに驚きました。

そして知らないポケモンばっかり~。でも喜んでもらえて良かったです。

見てたら私もポケモンやりたくなりました!笑

まずswitchを持ってないんですけどね(;'∀')


実家に帰った後はまた仕事、次の休日は仲のいい職場の元同僚と新年会をして、あっという間に1週間経っていました。

そろそろ気を引き締めて、通常モードに戻さないと浪費が恐ろしい事になりそうです💦


一人暮らしを始める前は福袋が大好きだったんですが、今年はミスドの福袋のみで我慢しました!

ラリンの福袋を買おうかかなり悩んだんですが、去年買ったボディーショップのスクラブもボディーバターもまだ残ってるので…。

今ある分を使い切ったら来年買おうと思います~♪


今日は休日なので先月の家計簿を纏めようと思います!

できれば税務署にも行きたいけど、元気があるかどうか…。

近況だけのブログとなりましたが、本年も宜しくお願い致します。


それでは。




↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村