30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

セブンのコンビニスイーツでおやつ&ポン活でお菓子を引き換えました

こんばんは!ひさです。


母が仕事帰りに家に遊びにきました(職場から近いので1カ月に数回きますw)

来る前に「コンビニ寄るけどなんかいる~?」と電話があったので「甘い物が食べたい」と言うと、セブンイレブンでスイーツを買ってきてくれましたー!

時々コンビニでシュークリームを買いますが、どんどんコンビニスイーツも高くなっていて(それか値段変わらずサイズが小さくなっていく気がする…)なかなか買えません(-_-;)

だから差し入れ本当にありがたい~♡

コーヒーを淹れて、母と半分ずつ頂きました!


セブンイレブンのスイーツ 和パフェ



「さつま芋と紅茶のパフェ」

下から紅茶の葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップクリーム、芋あんホイップの層になっています。

上に白玉、さつま芋がトッピングされています。

私のだけかもしれませんが、下の紅茶の葛もちとミルクティームースがかなり柔らかくて、食べてる途中で崩れちゃいました💦

美味しいですが個人的には前にあったほうじ茶との組み合わせの方が、より和パフェ感があって、さつまいもに合っていた気がします^^




「抹茶&抹茶パフェ」

下から抹茶ゼリー、抹茶ムース、どら焼き生地、ホイップクリーム、抹茶ホイップクリームの層になっています。

抹茶の苦みがしっかりあって美味しかった!

こちらは抹茶ゼリー、抹茶ムースが崩れることもありませんでした(*^_^*)

抹茶好きな方にはたまらないパフェだと思います。


10/2 のポン活記録

久しぶりのポン活です!

最近引換券を逃すこと&引換券を予約してもローソンに行く元気がなくて引き換えずに終わることが多かったので💦


・ チップスター うすしお味
・ CHARLOTTE カカオ味


を引き換えてきました。

チップスターは30ポイント、シャルロッテは130ポイントでの引き換えでした。



シャルロッテを絶賛しているツイートが多かったので、バニラとストロベリーの2つを引き換え予定だったんですが、いつも行く店舗にはカカオしか置いてなくて残念(´;ω;`)

でも外は少しパリっとして、中身はとろける生チョコ食感でカカオも美味しかったです^^

パッケージもとっても可愛いですよね♪



こんな感じで中まで可愛い。12枚入りです。

ちょっとお値段高いですが、他の2種類も食べてみたいなー!

それでは。


↓よろしければ応援ポチよろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村