30代~初ひとり暮らし~

30代で初めての一人暮らし。貯金1000万円を目標に楽しんで節約したい!一人暮らしを始めるまでと日々の記録

初めましてと自己紹介

初めまして!ひさと申します。

昨年11月末から、30代で生まれて初めてのひとり暮らしを始めました。

 

・一人暮らしを始めるまで(お部屋探しや家電・家具購入など)

・一人暮らしの日々の記録(お得情報や節約方法について)

・貯金

 

について主に書いていけたらいいなと思っています。

 

目標は1000万円の貯金!

一人暮らしを楽しみながら、節約できる方法を模索していきたいと思っています。

 

30代で初の一人暮らしと遅めのスタートですが

本当に始めて良かった!と今は満喫しています^^

 

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きますね!

 

名前:ひさ

年齢:32歳 独身、彼氏無し

職業:介護職(正社員)夜勤が多く、勤務時間も不規則です。

部屋:1k(31m²)10畳

好き:旅行、猫、コーヒー、チョコレート、甘いもの、ゲーム、アニメ

苦手:虫、冬、団体行動、大人数の飲み会

 

西日本の地方在住。

基本1人が大好きです。

この年になると周りの友達もほとんど結婚・出産して、少し疎遠になってしまいました。

ちょっと寂しいですが、数少ない友人を大事にしていきたいなと思います。

 

あと、ゲームとアニメが大好きなオタクです。

収集癖があって、グッズをたくさん集めていたのですが(病気だったと思う)

一人暮らしを始めるにあたって、グッズ収集は卒業して断捨離しました。

ただ収集癖があるのは間違いないので

物を増やし過ぎないように気を付けて生活したいなと思います。

 

好きな家事は料理と洗濯干し。

苦手な家事は食器洗いと洗濯たたみと掃除。

料理は上手ではないんですが

食べるのが好きなので作るのが楽しいです!

また苦手な家事から分かるように、片付けが苦手です。

なるべく綺麗な部屋を維持して気持ちよく暮らしたいな。

 

これからどうぞよろしくお願いします(*'▽')

 

↓ よろしければ、クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村